忍者ブログ
不要になったカメラを通して国際支援をするブログです。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひさしぶりに記事を書きます。
先月、第二子が生まれて、てんてこ舞いでした。
ちょっと一息つけそうなので、カメラバンガード復活です。
カメラはちょこ、ちょこ集めてましたので、近々画像をのせます。

また、よろしくお願いします。
PR
グアテマラの写真

この子は、田代さんちの息子さんだそうです。
子供って大人には想像できない角度で、面白い写真を撮りますよね。
ほんとに、驚かされます。
どんな写真を撮ってくれるのか楽しみです。
次回は、この子が撮った写真を掲載します。
お楽しみに。


ついに、グラテマラより返事が来ました!
これは、一回目に送ったリコーのカメラですね。
大事に使ってもらえるとうれしいです。
いやぁ〜、ほんとに送ったかいがありました。
この子のどんな写真を撮るんでしょうか?
家族の写真かな、それともグアテマラの大自然(見た事はないですが・・。)でしょうか?
楽しみですね。
数ヶ月ぶりに書き込みます。
昨日グアテマラから返事が来ました。
明日から徐々に書き込みんでいきますのでお楽しみに。

久しぶりに記事を書きます。
今回のヤシカのカメラと前回の2台を一緒にまた、グアテマラに送る事になりました。
今回は途中で行方不明にならないように、少し発送方法に工夫を加えます。
早ければ今週中には送りたいけど、う〜ん、どうかなぁ。



yasika
今日はいい事がありました。
行方不明になったかと思われた、グアテマラに送ったカメラ3台ですが、昨日グアテマラへ無事到着しました。
現地の人に郵便局まで行ってもらい問い合わせてもらったところ、倉庫の片隅に眠っていたようです。
何はともあれ、無事見つかってよかったです。


次回送るカメラを準備しました。
コニカとフジ。
今まではなるべく単三電池で動くカメラを用意してきましたが、今回のフジは違う電池です。でも予備を2個つけるので当分は電池で困る事はないと思います。
コニカのz−upはズーム時に独特の音が鳴ります。不良じゃないけど、この動作音はどうかな。
フジのシルヴィはレンズがEBCフジノンなのでいい写りですよ。
このカメラが500円で叩き売り状態とはもったいないですよね。
さぁ、このカメラたちはどこの国に行くのでしょうか。
楽しみです。



080115camera
12月に送ったベトナムのFFSC様向けカメラ第二弾が無事現地に到着したようです。
今回はちょっと古めのニコンとなぜか偶然にも第1弾と同じ京セラのカメラでしたが、現地で活躍してくれる事を期待してます。

グアテマラの田代様へ送ったカメラですが、先日届いていない砥の連絡がありました。
書留ですので、追跡調査をしますがどこまで追跡できるのやら・・。
ある程度覚悟はしていましたが、実際にこうなってしまうと残念ですね。
まぁ、しょうがないかな。


今日また、ベトナムのFFSC様へ発送するカメラを2台用意しました。
ニコンと京セラです。
今回は直接発送するのではなく、近々FFSC様へ訪問される方がおられるのでその方に発送しました。
このほうがベトナムの税関で検査されたり、関税がかかったりしないので一番ベストな方法です。

それでは、FFSC様よろしくお願いします。



ベトナムへ2回目
今月ベトナムに送ったカメラたちが、ホーチミンのFFSC(ホーチミン氏ストリートチルドレン友の会)さんへ届きました。
子供たちの成長を記録したり、子供たちがカメラに興味を持ってくれたらうれしいです。
将来的に、子供たちの撮った写真を集めて写真展が開こうと思います。
カメラを届けてくださった,平田様には心から感謝します。
ありがとうございました。


FFSC
先週の記事でマレーシアからの写真は終わりと書きましたが、一枚残っていました。
道ばたに猫が歩いている、ごくごく普通の風景ですね。
極端な話、これ日本だよ、と言っても通用しそうな風景じゃないですか?


043
今度は縁あってベトナム/ホーチミンの平田様へカメラを2台送ることになりました。
京セラ:キャンパス70
オリンパス:トリップMD2
オートフォーカスで電源は単三電池2本。まさに、うってつけの2台です。
これもジャンク籠の中から救出したカメラです。
もちろん、まだまだ使えますよ。
それでは、平田様よろしくお願いしますね。


ベトナムへ!
今回でマレーシアからの写真は終わりです。
いかにも「東南アジアの道」という写真ですね。
朽ち果てたトラックがちょっと不気味な感じもしますが・・。
また、写真を送ってくれるとうれしいけど、どうかな。

マレーシアからの写真06
動物は何をしていても、いい被写体ですね。
この猫は爪を研いでいるのかな、上に有るヤシの実に興味があるのでしょうか。



マレーシアからの写真05
今回は縁あってグアテマラの田代様へカメラを発送することになりました。
「小型包装物/書留」を使用しました。EMSより輸送費が安くなりました。
内容は
ペンタックス スポーツ
キャノン AF35ML
リコー L−20
まだまだ十分使える状態です。いずれも単三電池×2本で動くところがいいですね。単三なら現地でも売っているはずです。
今回からフィルムをつけて送ることにしました。

それでは、田代様よろしくお願いします。


グアテマラへ
これも、low君の写真です。
これは、どこでしょう?店先?
野菜の下に猫。猫や犬はどこの国でも同じですね。
いい被写体です。どんなことしていても、いい写真になりますね。
ちょこん、と座って店番でしょうか。


今回もlow heam loong君の写真です。
前回の写真をとった位置から2〜3歩前進して撮ったのかな。
女の子の怪訝な表情がいいですね。
これで、右の子が写ってなければ傑作だったのに残念です。
私はこの構図大好きです。



マレーシアからの写真03
この作品もlow heam loong君です。
この子は、彼の妹でしょうか、それともただの友達でしょうか。
玄関先でハンガーで遊んでいます。
自然そのものですね。
いい写真です。
どんなカメラか思い出しました。フラッシュフジカ。1976年製です。
30年以上のカメラですが、十分使えますね。
今のカメラと比べても遜色ないように思います。

今回、縁あってカンボジアへカメラを送り出すことになりました。
カンボジア在住の平岡様ご協力感謝します。カメラの内容はミノルタ・オートフォーカスとカピオス150s、リコー・Lx-33sW。どれもカメラ屋のジャンク箱でくすぶっていたカメラたちです。
EMSなのであっという間にカンボジア着だと思います。
まだまだ、十分に使える3台なのでカンボジアでも十分現役で活躍してくれることでしょう。

平岡様よろしくお願いしますね。




以前、マレーシア半島の東岸の街ムルシンに行ったときに現地の子供にフジカのカメラをあげました。
先日その、low heam loong君から写真が届きました。
自分の家を撮ったのでしょうか、それとも友人を撮ったのでしょうか。
いい表情ですよね。
こんな具合に世界中の子供たちから写真が届いてこのブログがにぎやかになるとうれしいです。
カメラバンガードでは子供たちに配る不要になったカメラを募集しております。
提供してくださる方は是非メールしてください。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ishikawa
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1976/01/16
バーコード
ブログ内検索
カウンター